木村です。
早いもので今年も一年が終わろうとしています。一年間ありがとうございました!
社会人3年目、早いというより呆気なかったです。出だしはまだ良かっただけに春先、継続した練習が重ねられなかったこと、初夏の不安定さ、夏の怪我がただただ悔やまれます。4年目は前向きに、少しでも前向きに進みたいものです。
さて12月
11/28夜、フットサル。最低限走れた。駅伝はまだまだ不安、割り切るしかないか…。
11/29朝、ラン6㎞。速くはないけど予想してたよりはマシ、悪いなりに。練習不足やけど後は駅伝に向けて調整。後悔の日々。
12/2駅伝5.8㎞+アップ1㎞ちょい。計7㎞強。悪いなりに走れた。タイムは22分22秒、去年より30秒落ち。
12/3ウェイト三種、ストレス発散に
12/4夜、エルゴ14000m。前回よりラップ4秒アップ、タイム1分30秒程短縮。一月末までは走らずエルゴ!積み重ね!
12/5夜、エルゴゆっくり10000m+ウェイト(ベンプレ上がらなくなるまでほか)。
12/8夜、エルゴ12000m→ウェイト。ゆっくりですが、しっかり解毒。
12/19夜、フットサル。久しぶりすぎて、あと一歩二歩が届かない。練習不足を痛感。
12/23午後エルゴ24㎞。二週間ぶりのエルゴ、ファインディング・ニモを見ながら、じっとりと!
12/24午後エルゴ20㎞。寒くてエネルギー不足でダメダメ。マシンロー本当に笑えない。一昨年(7分3秒)昨年(7分1秒)は厳しい。ということで年末年始はエルゴに浸ります
12/26夜エルゴ14000m。3週間前より1分遅い。まぁいまはこんなもん。
といった感じで107km。
中旬の断絶が余りに痛い、はっきり体力が戻らないのがわかります。12/9までは休まなきゃ悪いなりに昨年に近づくかなと感じていただけに情けないです。
馬鹿みたいに長く漕ぐ必要はなく、毎日こまめに!継続するからこそ楽しく、そして伸びるのです。
手を緩めずこまめにやっていきましょう!
来年こそ、もっと前向きに!
では良いお年を!