Rowing2.0 明るく楽しく激しい日々

瀬田漕艇倶楽部における、トレーニングを中心とした活動の記録です。

2014年09月

IMAG0032




見たことのある自転車だなあと思ったら、







IMAG0031







久しぶりにお会いすることができました。








やまざき

水上にて、Y地さん(父)と並べさせていただきました。

レースを想定した刺激的な練習になりました。






揚艇すると、会員の某店長さんがおひとりで船台を補修されていました。

私も気持ちばかり、補修後の船台の掃除のお手伝いをしました。


先日の作業日に出られなかったという後ろめたさも、ちょっぴり作用してのことでした。


週末は、姉の結婚式でした。不思議な感覚にとらわれた1日でした。
でも、いちばん虚無感と闘っていたのは父なのだろうと思います。







さて、ここからが本題です。



来週、私の誕生日です。

艇庫で見かけましたら、お祝いの言葉のひとつでもかけてやってください。









やまざき

瀬田川の水も、だいぶ冷たく感じるようになりました。



さて、秋といえばヘッドレースです。

研究室の都合もあり、私は土曜にスタッフをして、日曜は来られないであろうという予定です。



ですので、自艇1Xを誰かにお貸ししようか検討しています。

他水域にいる私と面識のある方で、体重60kg以下の人であれば優先的にお貸ししようかと思います。


これからも長く乗るつもりの艇ですので、大事に扱ってくれる人ということも、いわずもがな。










やまざき

今週は変則シフトで出勤と休日が交互にやってきました。
休みと言っても、前の日の課題を引きずっているので、休日といった感じがしない一日でした。
今朝のトレーニングは怪我が治ったので、漸くスイムを再開する事ができました。
二の腕が非常にだるく、今日もご高齢の婦人に抜かれないように必死に泳ぎました。

家では家事をしつつ、仕事の計画を色々と見直していると、あっというまに昼過ぎに 。
暗くなる前にと、慌てて自転車に跨って、とりあえず清滝峠を一本上りました。
単純に上るだけでは飽きてきたので、次は2本上ろうと思いました。

その後は、スポーツクラブでウェイトトレーニング。体重は相変わらず増えていませんが、体脂肪は相当減っている気がします。
来週は京都府スポーツセンターで体脂肪の測定をするので、どんな結果が出るか楽しみです。
 

IMAG1836




市民レガッタでした。


1日、コックスとしてナックルに乗っていました。




本当は、私もOBの部オープンに参加したかったのですが、、
昔の同期や後輩に呼び掛けても、なかなかメンバーが集まらずに断念しました。
ボートには、しんどい思い出しかないのだそうです。






昨日は全日本選手権の観戦、今日は市民レガッタのスタッフ。

違うようにみえて、ゴールをいち早く目指すということは同じなのだと感じました。












やまざき

↑このページのトップヘ