今朝、艇庫の会議室にうなぎパイを置いておきました。

先着でお召し上がりください。





乗艇中、遊覧船の観光客が手を振っていたので、全力で手を振り返しました。

サービス精神満載です(笑)





艇庫からの帰り道、ホームセンターに寄りました。

艇庫用の自転車に寿命を感じており、買い換えることに決めたからです。


苦楽を共にした自転車です。
参照→http://blog.livedoor.jp/setarc/archives/52255621.html


ホームセンター内で、瀬田ローのF井さんに会いました。

しばし、立ち話をしました。





購入する自転車を決めてレジに向かうと、レジの店員が瀬田ローのT内さんでした。

「なんでいまさら自転車を買うのか」と、尋ねられました。


私自身、少なくともあと1年半は瀬田ローに在籍するつもりでいるのですが、新しい自転車を買ってしまえば、今後瀬田まで来ることへの億劫さが生じなくてすむのでは、と考えたからです。


新車を、長く大事に使っていきたいものです。




13時過ぎ、府内の最寄りのJRで下車すると、お世話になっている私の大学の院生さんと駅前で鉢合わせました。

いつなんどき誰と出会うのか、必然のような、偶然のような。







やまざき