今日は久しぶりのスイム1時間達成です。
同じコースをグルグル回っているだけなので、実感はありませんが、今日は誰にも追いつかれる事がなかったので、スピードも上がってきている気がします。

トライアスロンはお金のかかるスポーツと言われています。
まずは機材、ロードバイクは最低でも10万円以上、その他ウェアやヘルメットなど大会に出場するに必要な用具を揃えると、総額で20万円程の出費が必要になります。
僕は基本的な装備は既に所有していますが、ウェットスーツだけはこれから準備する必要があります。
 
あとは、大会へのエントリー料が3万円前後の大会が多いです。
ボートの大会に比べると高いように感じますが、水上監視や公道利用などの手間を考えると当然か、少し安いくらいに思います。

これだけの準備をして、恐ろしく苦しい事をやろうとするわけですから、トライアスロンをする人達はきっと普通じゃないはずです(笑) 
僕の予定では、2年後にはアイアンマンディスタンスに出場するのですが、朝から泳いで、自転車で走って、散々疲れた後に、「じゃあ、これからフルマラソン行ってみようか」と言われる訳です。何だかワクワクしてきそうじゃないですか?