国体が終わりました。うちのチームから全日本新人選手権に出場する選手はいないので、長かったシーズンも漸くひと段落です。

選手個人やトレーニングの内容の問題点の抽出はコーチが纏めてくれています。
一方で僕は、来年以後の選手チームの強化方針と、クラブの運営方針とをすり合わせる事がその役目かなと思っています。
 
「スポーツをしたい」という欲求の受け皿と、トップアスリートの育成を行う競技団体、無理なく共存できる道がきっとあるはずです。

さて、トライアスリートである僕の来年の予定ですが、5月-6月にミドル以上の距離のレースを経験して、7月の舞洲トライアスロン、ショートディスタンスで上位10%を目標として参戦する事にしました。

ちなみに、今月は、距離を目安にトレーニングを行いましたが、既に走行距離は1,200kmを越えました。まだ週末のロングライドとびわこ一周の予定があるので、今月は久しぶりに1,500kmを越えそうです。