新年あけましておめでとうございます。

2014年は、11月からの激務&体調不良で怒涛の終焉を迎えてしまいました。
年末年始はホッと一息と行きたいところですが、大晦日はお客さんと一緒に南あわじ一周を決行してきました。
帰阪後は、寒波到来の中の滋賀までの自走旅。
サドルの上で新年を迎えたまでは想定の範囲内ですが、新年開始早々15分でまさかのパンク!
年明けの興奮も体温も急激に低下してしまい、結局滋賀の実家に到着したのは午前2時すぎ。
湯船で凍えた体を解凍して、初日の出ライドに備えて小休止。

初日の出のスポットは比叡山頂上、真っ暗闇の山中越を何かに取り憑かれたように黙々と登坂。
途中で霰が降り出して視界がゼロに限りなく近くなるというドピンチにも関わらず、日の出30分前には登頂成功。

KIMG0344
















無事にご来光を拝むことができました。 
無謀な計画だなぁと思いましたが、この力強い光をみたら得体の知れない力が沸いてきて来て正解だったと感じました。
KIMG0355 




















現地では、massaこと三船雅彦氏とランデブー。
ひとしきり挨拶を済ませると、こちらは寒さでバイクコントロールがままならないというのに、三船さんは鮮やかなダウンヒルで琵琶湖へと下って行きました。
しかも、ウェアはインナーとジャケットの2枚のみ!
いやー、上には上がいるもんです。
自分も精進して、来年の初日の出はその領域に近づきたいものです。

そういえば、ぬかりなくサインは頂きましたよ(´∀`)
KIMG0368